2012年 09月 30日

Chineseのおもてなし

先日は主人のお客様のおもてなし。あまりやらない中華フルコースにチャレンジ。宮澤奈々先生レシピを中心にコースを構成し、主人のリクエストの春巻きや先日北海道から届いた鮭の海鮮丼などなど、かなーりボリューミーな感じの構成。美味しいお酒やスイーツをたくさんいただき、幸せな一日でした。それにしても最近、おもてなしがばたばたすぎる。。。3時間前にならないとエンジンがかからないという悪癖をなんとかしようと今日も反省・・・。でも料理も撤収も楽しいし、喜んでいただけたみたいだからいいかな?

<メニュー覚書>
前菜盛合せ(棒々鶏、くらげ、香港焼豚、ピータン、人参と胡瓜の甘酢漬)
酸辣湯
ブロッコリーの蟹あんかけ
春巻
ソフトシェルクラブ油淋鶏ソースがけ
冷やし坦々麺 龍天門風
海鮮丼
とろとろ杏仁豆腐
b0228533_0151129.jpg

[PR]

by elegantdays | 2012-09-30 23:13 | Party


<< ruru-chan Party      運動会 >>