2012年 08月 31日

C'est Tres Bon 2012 Asian Lesson

待ち遠しかったC'est Tres Bonレッスンへ。今回はChinese。それも恵比寿Westinの龍天門風の坦々麺!大好きなあのお味をご家庭で再現できちゃうってわけです。皆さんのテンションがあがっているわけです。
b0228533_2352973.jpg

Chineseの器や小物たちも可愛くて、お魚がついてる蓋付のボウルがほしい~となっちゃうわけです。
b0228533_2355216.jpg





まずは北京ダック風サラダ春餅。甜麺醤を皮に塗って、海苔やサラダやお肉を巻いていただきます。
b0228533_23551433.jpg

酸棘湯とソフトシェルクラブ香味ソースは堪らない美味しさ!早くソフトシェルクラブ取り寄せなくては!
b0228533_23552235.jpg

そして、お待ちかねの坦々麺!! 花山椒がきいていてとっても美味しい!早く作りたい~と思いつつ、まずは味を覚えないと、と何故かすぐに龍天門にいってしまいました(笑)。奈々センセすみません・・・。
b0228533_23553171.jpg

最後はライチの水晶餅。杏露酒シロップでつるんと美味しくいただきます。いつもながら美味しいものを持ってきてるYpちゃん、今日は秋のメニュー、試作品ということで濃厚なチョコレートケーキ。そしてAちゃんは美味しいシフォンケーキを持ってきてくれました。ああ、幸せ・・・・。
b0228533_23553879.jpg

ということで楽しく、美味しいレッスンは次はなんとクリスマスレッスン!一年はあっというまに過ぎていくのでした・・・。
[PR]

by elegantdays | 2012-08-31 23:14 | Lesson


<< お誕生日ディナー      Chako's Chi... >>