2011年 09月 12日

Terrine!Terrine!Terrine!

Nana先生の伊勢丹イベント。申込み開始後あっというまにSold Outというくらいの大人気。いつも遊んでもらってる愉快な仲間達の皆様がアシスタント、参加者も知り合い多数、ということでとっても楽しみにうかがいました。
b0228533_0151885.jpg




テーマはテリーヌ尽くし。まずは私が最初に憧れたお野菜のテリーヌ♪ 昨年のレッスンで既に教えていただいて、私もおもてなしで何度か作らせていただいていますが、皆さんとても驚かれ、喜んでくださいます。
去年の娘のお誕生日会★でも作りました。

参加者40名だったのですが、グラス、お皿、カトラリーなど全て紙製ではなく驚き、かつお野菜のテリーヌも完成型で出てきたので感激でした。このテリーヌはやはりオリジナルのとよ型で作るのがとてもかわいらしいなとつくづく思います。

次はフォアグラのテリーヌ。こちらは昨年、私の家でパーティをした際に、nana先生が持ってきてくださったもの★。そのとき、本当に美味しかったので、念願かなってレッスンを受けられて更に感激でした。ああ、早く作りたい~!!
b0228533_0244786.jpg


デザートは栗のテリーヌ。美味しい・・・。栗好きにはたまらないです・・・。
b0228533_025133.jpg


nana先生監修の有田やSugaharaさんの器がたくさん並んでいました。Sugaharaさんのお皿をお土産にいただいたのですが、揃えたくなってきてしまいました。かなり便利そうです。
b0228533_0272117.jpg

b0228533_0342020.jpg



お1人お1人の顔を思い浮かべて作られるという心のこもった40人分のテリーヌ尽くし、さぞかし大変だったことと思いますが、本当に素敵でした。見習いたいと思います。

秋にぴったりのメニュー、早く作って幸せのおすそ分けをしたいところです。
nana先生、皆様ありがとうございました!

Ypちゃん、ruruちゃん、色々ありがとうね~♪
[PR]

by elegantdays | 2011-09-12 00:08 | Lesson


<< 2011 運動会      本日より渋谷Book 1stで... >>