2011年 08月 19日

2011 Summer Camp

今週は保育園がお休みなので、家族でキャンプに行ってきました。娘は3回目のキャンプです。だいぶ慣れてきました。
b0228533_039364.jpg

今回は私が体調絶不調だったため、主人がかなり頑張って色々と作ってくれました。



初日の夜は、カオマンガイ。ダッヂオーブンで作る鶏は常に絶品!
b0228533_039265.jpg

翌日の朝食は、ストウブのミニココットでスフレオムレツ。
b0228533_0403186.jpg

昼食は、10種類以上のスパイスをブレンドした秘伝(?)のケンタパウダー(ちなみに主人の名前はKentaroです)で、ケンタッキーフライドチキンを徹底再現。今回は衣にコーンスターチを混ぜ、今までで一番再現度合いが高かったです。うちはかなり薄味なので、実物よりは塩分控えめです。揚げ方はダッジオーブンで圧力をかけて、ふっくらと仕上がります。
b0228533_043231.jpg

川遊びを楽しんだり、釣りに行ったりして、夜はラムと夏野菜のチーズロースト。
b0228533_0471994.jpg

最後の朝食は残り物で。
b0228533_0475499.jpg

よく食べ、よく遊びました。それにしても東京は暑い!! 帰ってきてぐったりです。。。
[PR]

by elegantdays | 2011-08-19 00:51 | Outdoor


<< Joel Robchon      Friday Night Party >>