人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 08日

C'est Tres Bon 6月のレッスン

先週、セトレボン6月レッスンにいってきました。先日の出版記念パーティの余韻もあり、新クラスのなじみもあり、大変楽しいレッスンでした。
C\'est Tres Bon 6月のレッスン_b0228533_18271527.jpg

テーブルはグリーンがテーマカラーの初夏らしいセッティング。おなじみのSugaharaさんの素敵な器や新たにプロデュースされた山加荻村漆器さんの敷き盆が素敵なコーディネート。ちなみにSugaharaさんはセトレボンのクラスメートだったりもして、嬉しい限り。新しいシュークリームカバーについて質問しちゃったり・・・。
C\'est Tres Bon 6月のレッスン_b0228533_18283512.jpg

今回、カメラ女子達の心をわしづかみにしたのがこちらの一品。新たまねぎのブルテから作ったスープとムース。ムースの上のシブレットのくるくるは彫刻刀で工作しているみたいでした。ああ、マクロレンズ持って行けばよかった・・・。そして、本当にやさしいお味なんですよ、これが・・・。
C\'est Tres Bon 6月のレッスン_b0228533_18274589.jpg

こちらも新たまねぎのブルテから作った、フラン。ひとつの仕込みから何品も派生させるメニュー展開は奈々さんの得意技。たくさんの材料を調達したり、仕込がやたら大変、ということもなく、かなりの品数が作れるとう素晴らしい配慮。こういうのって、食べる側だけでなく、作る側のことまで考えられていて頭が下がります。。。この卵型の器もSugaharaさんのものですが、私も大好きでおもてなしするときには必ず登場させています。
C\'est Tres Bon 6月のレッスン_b0228533_1829242.jpg

そして、鯛のオーブン焼き。目にもさわやか~な一品。ほんとフォトジェニックで、美味しい!著書の「おいしく見せる盛り付けの基本」のセオリーがここでも!って感じです。
C\'est Tres Bon 6月のレッスン_b0228533_1829515.jpg

サルシッチャと春キャベツのクリームパスタ。こってりしてるかと思いつつ、フレッシュな感じもあり、最近炭水化物そんなにとらないのに完食しちゃいました。
C\'est Tres Bon 6月のレッスン_b0228533_1830714.jpg

デセールはグレープフルーツテリーヌ。大好きなグレープフルーツをオリジナルのとよ型で。うーん、何でこんなに美味しくセンスがよいのかしら・・・。Akieちゃんのはちみつをかけていただきました。
C\'est Tres Bon 6月のレッスン_b0228533_18302918.jpg

そして、クラスメイトは才能豊かな人が多く、taccaちゃんがフィグとくるみの美味しいパンを焼いてきてくれたり・・・、
C\'est Tres Bon 6月のレッスン_b0228533_18304480.jpg

YPちゃんが美しいスイーツを作ってきてくれたり・・・・
C\'est Tres Bon 6月のレッスン_b0228533_1831344.jpg

奈々さん出版記念パーティの司会やスピーチの方などなど多才・多彩な顔ぶれなクラスでとっても楽しいのです。それに加え、振り替えで愉快な仲間達のChakoちゃんが加わったりともうほんと、楽しい~♪ 是非是非、オフ会しましょうね!奈々さん、皆様、ありがとうございました!!
C\'est Tres Bon 6月のレッスン_b0228533_18312786.jpg


by elegantdays | 2011-06-08 18:32 | Lesson


<< Rちゃん送別会      胡麻いっぱいのサブレ、そしてダ... >>