「ほっ」と。キャンペーン
2011年 06月 01日

胡麻いっぱいのサブレ、そしてダイエット

先日、奈々先生出版パーティでお土産にいただいた胡麻のサブレを作りました。胡麻そのものを食べている感じで美味しい~。しかし、胡麻のカロリーは・・・・。見なかったことにしようっと。最近カロリー計算でダイエットをしていたため、かなりの食べ物のカロリーを言い当てられるようになり、会社で甘いものを食べている人にカロリーを指摘して嫌がられています。まずは数字で現状把握ってことで、コンサルタント向きのダイエットかもしれませんね。 ジムなんてマンションにあるのに行けないし・・・。夏に向けてあと2kg落としたいなぁ・・・。

胡麻の代わりにエダムチーズを入れて作ってみたら、ワインにぴったりのおつまみでした♪ ワインをやめるのが一番のダイエットになるんですけど、それは絶対に無理!!! ワイン一杯(100ml)で73kcal、ボトル一本で548kcalなんですけどね・・・。

b0228533_18493127.jpg

[PR]

by elegantdays | 2011-06-01 00:48 | Cooking


<< C'est Tres ...      ランチパーティ >>