2011年 05月 01日

北陸旅行記 - 近江町市場 -

GWは金沢に旅行にいってきました。YちゃんYocchanからいろいろと金沢情報を教えてもらったおかげで美味しく楽しい旅になりました。写真いっぱい撮ったので、ぼちぼちとアップしていきたいと思います。
初日は、近江町市場へ。お魚やお野菜がたくさんずらっと並んでいて、おすし屋さん、お惣菜屋さんもたくさんあり、大賑わい。北陸の野菜もいろいろと並んでいて楽しめます。

b0228533_7451910.jpg


娘は大好きないちごをほおばって嬉しそう。大人はお寿司と日本酒で美味しかった~。ここでYちゃんに教えてもらった「常きげん」というお酒を初めていただいたのですが、何とも美味しい日本酒!!
NHKのプロフェッショナルにも出た杜氏の方が作っているそうで、大ファンになり、その後、食事の度にずっと飲み続けてしまいました(笑)。

次は割烹編です!
[PR]

by elegantdays | 2011-05-01 00:00 | Travel


<< 北陸旅行記 - 茶屋街 -      Potluck Party@kfds >>