2010年 02月 28日

カジュアルフレンチホームパーティ

今週末はホームパーティ続き。今日は我が家で主人の会社の方をお招き。最近、プロジェクトの打ち上げ代わりに使われているような・・・・? Anyway、たくさん来ていただくのは楽しいものです。
しかし、今回は前日はおよばれだったので、全く準備も買いだしもできず、当日の朝メニューを決め、買い物に行き、お料理を作り始めたのは、パーティ開始の2時間前を切っていて、冷やし固めるメニューなど、「開始前に固まるだろうか・・・」と思いつつばたばたと準備しました。
P2284276.jpg

<本日のメニュー>
■ アミューズ4品
人参と雲丹のスープ、とうもろこしのムース、ミニカプレーゼ、サーモンと帆立のタルタル
→ 奈々先生、ソリア使ってみました~。
■ ブイヤベースとリゾット
■ 春菜のフリット(ふきのとう、たらの芽、茗荷、マッシュルーム)
■ ラムの香草焼

皆様から、オードブル、チーズ、パン、デザート、人形焼、デザートワインなどなどお持込いただきました。ありがとうございます!
20100228 HP CF.jpg
後半戦は写真撮れませんでしたが、好評だったフリットは、白ワイン&ビールと粉を混ぜて衣を作りました。本当はテーマは南仏で、サラダニシソワーズなど、他にも予定していたメニューをいくつかとりやめてしまったので、皆さんのお腹を満たせたか心配です。またいらしてくださいねー♪
[PR]

by elegantdays | 2010-02-28 23:00 | Party


<< お雛様      ガーデンパーティ >>