2010年 04月 18日

CooMie先生 フォトレッスン Vol.6(最終回)

今日は、CooMie先生のレッスンの最終回・・・。毎月とても楽しみにしていたので残念ですが、同期生の方々とはまた色々なイベントでご一緒できそうなので、今後もますます楽しみです。今回は各自が被写体を持ち込み、スタイリングし、みんなで撮影。折角なので一枚ずつご紹介したいと思います。
まずは、美人でいつもエレガントなruruさん。トンボのナフキンリング、素敵~!
P4188094.jpg
これはikkopuさん。ご主人は外国人でとっても素敵なライフスタイル。お子様のパスポート。ミニリモア、可愛い!!
P4188165.jpg
こちらはchizuさん。ドバイのお土産。エキゾチックなスタイリングですね~! 私の会社の人とプロジェクト経験があることが判明(笑)。
P4188154.jpg
大人気の料理研究家、宮澤奈々さん。さすがお道具もスペシャルなものがたくさんですね。
P4188099.jpg
レザーウッドはちみつを我が子のように愛するAKIEさんと、ファッションも笑いのセンスも素晴らしいYoshikaさんのコラボスタイリング。ウィンドウディスプレイのようです。
P4188137.jpg
いつもみんなを和ませてくれたイチゴちゃんことa*chuさん。もちろん被写体はい・ち・ご!
P4188139.jpg
私は、当日の朝に被写体を持ち込むことを思い出し、慌てて選択。スタイリングを考える余裕なし・・・。
こちらは奈々先生プロデュースのれんげ。月の満ち欠けがモチーフです。絵になりますね~。商品カタログっぽい?
P4188176.jpg
もうひとつ持っていったのがこちら。SUGAHARAさんのお皿とSpoonに、以前Night Photoレッスンの宿題で撮影したガラスの林檎達
P4188170.jpg
ここまできて、何だか私のローキーだと気がつきました。CooMie先生のふんわり明るいお写真に憧れてレッスンを受けたのに、あらららら?
というわけで最後はCooMie先生っぽくふんわりした素敵なお花のお写真でしめたいと思います。
P4188094.jpg

そして、最終回にはリビングフォト主宰の今道しげみ先生もいらっしゃってくださいました!
二年前、カメラを始めた頃に今道先生のお写真をみて、どうしても通いたいとおもいつつ平日なのでなかなか適わず、娘を出産する前日に「今しか行けない!」と思い、半日のレッスンに参加させていただきました。色々とお気遣いいただきながら、レッスンを受けて、「そうか~、単焦点の明るいレンズを使うのね!」と、その足でビックカメラに行き、レンズを購入したのもよい思い出です。今道先生は覚えていらっしゃってくださり、その後ブログにもコメントをいただいたりしました。ものすごーく記憶力がよいということを今道先生のレッスンに通ったかたがおっしゃっていたのですが、こういうところも多くの方をひきつけるのでしょうね。

写真は本当に奥が深いですが、その時の気持ちや人柄が出るなぁと最近思うようになりました。CooMie先生のお写真が素敵なのはとても優しくてきれいな人柄が出ているということでしょうね。
今後も日々これ精進したいと思います!!

CooMie先生&同期生の皆様、
半年間に渡り、本当にありがとうございました!今後も楽しいイベントでお目にかかるのを楽しみにしています♪
[PR]

by elegantdays | 2010-04-18 23:30 | Photo


<< C'est tr&eg...      NY 帰国編 >>