2010年 04月 11日

NY 帰国編

本日は帰国日。朝焼けがとても綺麗。でもかなり寒い!! ついた日から3日くらいは暖かかったのですが、最後の2日くらいはとっても寒く、洋服やショールやら急遽購入してました。
タンクトップからコートとマフラーが必要なくらいまで天気の変化が激しく、またこの寒さが痛い感じです。真冬は私には無理そうです・・・。
wP4104926.JPG

自宅に着くと娘が飛び跳ねながら迎えてくれました。留守中、泣くこともぐずることも全くなかったらしく、夜中に一度目が覚めて、「ママは?」ときき、パパが「今はいないんだよ」と言ったら「そうだった」と納得してまた寝てしまったとか。夜になると「もう寝る」と言って自分でベッドに行き、朝も一人でおきてきたとのこと。保育園の連絡帳によると、「いつもと変わらずとても元気でご機嫌もよかったです」とのこと。また、先生や他の子のママに「ママは飛行機でビューンって行ったの」と説明していたそうです。電話で話したときも「ママ、頑張ってー」と逆に励まされてました。何だか拍子抜け。。。

私の留守中、主人はかなり仕事が忙しい時期だったのですが、「日頃いかに自分が何もしていないのかは実感したけど、この時期で乗り切れたから、逆にやればできると思えるようになった」とのこと。
私も仕事のことや生活のことなど色々考えさせられた出張でした。

帰ったら、お庭の桜の盆栽が満開でした。
P4128066.jpg
[PR]

by elegantdays | 2010-04-11 23:30 | Travel


<< CooMie先生 フォトレッス...      NY MoMA編 >>