人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 14日

親子バス遠足 八景島シーパラダイス

今日は保育園の親子バス遠足。張り切ってお弁当を入れたリュックを背負って登園。「ぐりとぐらの遠足」では、お弁当のリュックと水筒を下げて・・・とあるのですが、すっかり水筒を買うのを忘れておりました。。。Yくんに「帽子かわいー」と言われ、気分をよくしたのか、いつもだったらすぐにとってしまうのに、この日はかなり長い間かぶっていました。
P5145366.jpg
トイレ休憩のサービスエリアでもご機嫌♪
P5145371.jpg
八景島シーパラダイスの広場につくと、仲良しのSちゃんとお揃いのお靴で走り回っています。
P5145377.jpg
クラス合同でのゲームが終わるとお弁当タイム。みんなで好き嫌いのことやキャラ弁のことなども話しつつ、おやつを分け合ったりして楽しく食べました。総じて、女の子はよく食べ、男の子はお野菜をあまり食べないという傾向が・・・(笑)。うさぎとお花の抜き型はnana先生に教えていただいた包丁で有名な京都の有次のもの。とても繊細で、綺麗に抜けるのが気に入ってます。
P5145360.jpg
お箸に挑戦!
eP5145399.JPG
お弁当を食べ終わると走り回ります!
P5145383.jpg
水族館に行く途中で、案の定、アンパンマン様に吸い寄せられていきました。A君と楽しそうにのっています。
eP5145399.JPG
ベビーカーは置いてきたのですが、少し歩くと「抱っこー」です。どの子も同じようで、ママ達は「○○ちゃんは歩いてるねー」とごまかしつつも、かなり長い距離を抱っこで移動しました。。。腕が震えて、足がもつれそうになります。
P5145395.jpg
水族館見学。みんなでなにやら話しながら楽しんでいます。子供達同士の会話が面白いです。
P5145411.jpg
一緒に泳いでいるつもりかな?
P5145409.jpg
最後は全員でショー見学。しかし、遊んだ後の30分のショーは2歳児にとってはお昼寝突入タイムに・・・。帰りのバスまで寝ないでー、というママ達の願いは届かず、あちこちで眠りに落ちるプチクラス園児達。まあ、でもお陰で急いでファミレスに駆け込み、ママトークができて、それはそれで楽しかったです!
show.jpg
皆さん、お疲れ様でした~♪

by elegantdays | 2010-05-14 23:30 | Family


<< My Birthday      KFD zen style L... >>