人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 28日

桃 レギュラーコース

うちの家族は全員、桃が大好き!今年はこんなお取り寄せをはじめました!

「岡山の桃 全部 食べ尽くし」
レギュラーコースは、毎回違う種類の桃が7~9月にかけて9回、食べごろの時期に届きます。1回2900円で3~5玉程です。

第1回目に届いたのは、『はなよめ』 という名の桃。香りももちろん素敵ですが、小ぶりで可愛らしい感じはまさにはなよめ。お味はまさに食べ頃の熟し具合で、最近流行の甘ったるすぎる感じもなく、上品な甘さです。冷蔵庫だと風味が落ちるので、氷で冷やしていただきます。幸せ~♪
『清水白桃』とか『華清水』とか、何だか家となじみのある桃も来るので楽しみです。
eP6286027.jpg
同じところから取り寄せられる、皮ごと食べられる、桃太郎ぶどうも大好き。
http://www.hyouryuu.co.jp/shop/seto/setog1.html

そして、まだあまり出回っていない時期にその美味しさを愛して、自ら普及委員長と称して、色々な人に勝手に送りつけたメロウゴールドはネット販売の水梅屋のものが断然美味です。スーパーなどで売っているのは、ちょっと大ぶりのグレープフルーツくらいのものが多いのですが、こちらの大玉は本当にずっしりと大きくて、メロウな甘さで食べ応えがあります。今は季節ではないのでありませんが、早めに申し込まないと大玉はなくなってしまうので毎年要チェックです。

甘いものの取り寄せはほとんどしないのですが、果物は大好きなので、おすすめのフルーツがあったら教えてくださいませ!

ちなみに今回の桃の究極マニアックコース全22回は、以下の理由でオススメされていません(笑)。

「以下の理由で『究極マニアックコース』は、弊社としてはあまりお勧めいたしません。

1)『武井』と『日川』などあまり姿も味も変わらない品種があり、『楽しむ』ではなく『修行』となってしまう恐れがあります。

2)桃の最盛期である8月初旬では品種が重複し、おそらく『本白桃』『紅錦香』『川中島』『白麗』などはすべて1日にまとめてお届けする可能性があります。さらにその3日後には『太陽のしずく』をお届けする可能性があり、本当に桃ばかりの生活になることが充分に考えられます。
『楽しむ』ではなく『修行』となってしまう恐れがあります。

慎重にご検討のうえお申し込みください。(途中停止も可能です) 」

修行してもよい程、桃好きな方は是非、チャレンジしてみてくださいね!
うちは今年の様子を見て、来年検討します。



by elegantdays | 2010-06-28 05:00 | Gourmet


<< 明日のNHKクローズアップ現代...      恵比寿 ビストロシロでママ会 >>