2010年 07月 25日

飛騨旅行

あまり旅行に行けない私達・・・。主人の仕事にかこつけて土日で一緒に飛騨に行ってきました。
P7249003.jpg




主人の元同僚夫妻が飛騨の古民家で暮らしており、美ゅら地球(ちゅらぼし)というプロデュース事業をしている関連で、主人の会社の新人研修を飛騨で実施中。私の元同僚もその研修を実施しているということもあり、家族で遊びに行きました。
Yさん夫妻が住んでいるのはこんな風情のある古民家。朝顔の蔓が家々の格子窓に絡まっており、涼しげです。
HS3.jpg
まずは飛騨高山で古い町並みを歩きつつ、昼食。
HS1.jpg
HS2.jpg
山の上にある典型的な飛騨建築のお宿をとっていただきました。
P7249140.jpg
夕ご飯、朝ご飯ともに本当に本当においしかった!! Yさんの会社にインターンで来ているフランス人のサラが食べ物がおいしくて太ったと言っていた意味を実感。地産池消ということで、採れたてのお野菜、山菜、お魚が並びます。あ~、家でもこんなご飯が食べたい・・・。
HS6.jpg
HS5.jpg
翌朝は釣りです。娘は釣りデビュー。
HS7.jpg
釣れたお魚はお昼に焼いてくれました! 娘もパクパクと半分以上食べてしまいました。ほうば寿司がまたおいしいのです!畑仕事の際に持って行き、手が汚れていてもそのまま食べられ、食べ終わった葉はそのまま捨てられるという素晴らしい知恵・・・。山椒の葉がぴりりとい香り。
HS8.jpg
山の上の蕎麦畑も案内してくれました。石垣の段々畑になっています。蕎麦の白い花がたくさん咲いていました。
P7259209.jpg
そして、子供達がお待ちかねの川遊び。ひとつ違いのりおちゃんとたくさん遊んでもらいました!帰ってからも「またりおちゃんと遊びたい」と言ってました。毎年行けるといいね!
HS9.jpg
Yさんご夫妻、コーディネート本当にありがとうございました~。大満足です!
[PR]

by elegantdays | 2010-07-25 23:00 | Travel


<< 桃 レギュラーコース Vol....      Sちゃん Farewell P... >>