人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 04日

フレンチパーティ

今日もパーティです。今日は、会社のマタニティメンバーズ3人を産休に入る前にお疲れ様、ということでご招待。nana先生のまねをたくさんし、パープル系でテーブルコーディネート。
P7048786.jpg
お花は紫陽花。
P7048789.jpg
前菜はnana先生に初めて教えていただいた、ポーチドエッグのジュレ。フレキシパンでドームにしてみたら可愛かった♪ コンソメは近所にMCのものがなかったので、帝国ホテルのものを奮発。うーん、高いけど美味しいかも・・・。
P7048792.jpg
スープはかぼちゃの冷製ポタージュ。うちの家族は私以外かぼちゃがあまり好きではないので、あまり買わないのですが、今日は美味しそうなかぼちゃを一個丸ごとスープにできて嬉しかったです。
P7048797.jpg
お魚はイサキ。マスタードソースとチーズリゾットをからめて。メインはこちらもnana先生レシピのバルサミコのシチュー。
epp1.jpg
美味しい、シャンパン、ワイン、デザート、フルーツを持ってきていただきました。子供達は年齢が微妙に異なり、からみは少なかったものの、それぞれ遊んでいて可愛らしかったです。
来月から3人立て続けに、1ヶ月毎に出産が続きますが、暑さにめげず、元気な赤ちゃんがうまれますように・・・。
epp2.jpg

by elegantdays | 2010-07-04 23:00 | Party


<< C'est trchr...      キッズパーティ >>