人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 02日

キッズパーティ

6月半ばに保育園のお友達Sちゃんのおうちにおよばれしたのですが、6人中3人が夏風邪にかかってしまい、今回はそのリベンジということで我が家でパーティ。キッズとママ6人ずつ。こんなにたくさんのお友達が来るのは初めてで、娘も私もどきどきわくわく。保育園で待ち合わせして、そのまま我が家へ。タクシーを降りるとみな手をつないで歩き出してとっても可愛らしかったです。保育園でかなり長い時間一緒にすごしているので、親が何か言わなくても手をつないだり、順番でおもちゃで遊んだりと自然と色々なルールが共有されている感じです。
子供用にIKEAのカラフルな食器を用意してみました。みんなそれぞれ「Sちゃんは黄緑~」、「Eくんは青~」とそれぞれお気に入りの色があり、娘は「はなちゃんは黄色~」と選んでいました。へー、黄色が好きだったのね~、と思ったり、発見がありました。
eP7028688.JPG
ママ達に色々美味しいものを持ち寄っていただき、お酒もかなり飲みました。子供達も小さなけんかはあちこちでたまに勃発するものの全然ぐずらず、最後まで楽しそうでよかったです。DVDでみんなで踊ったり、お風呂や寝室まで探検していて笑えました。
ekp.jpg

パーティの詳細は、Eくんママのブログでとっても楽しく、丁寧に書かれています!
みんな、来てくれてありがとう!また是非遊びに来てね!

by elegantdays | 2010-07-02 23:00 | Family


<< フレンチパーティ      明日のNHKクローズアップ現代... >>