2010年 08月 20日

Chinese Table & C'est tres bon ご一行様パーティ

本日は最近入れていただいた、Chinese Tableの同じクラスのChakoさんruruさんYoshikaさん有重幸子先生とCchr(hex 39)est tres bonの宮澤奈々先生をおうちにご招待。豪華すぎるメンバーをお呼びする無謀な私です♪
今週は仕事がたてこんでいて、前日の睡眠時間は2時間、準備に費やせる時間も結局2時間になってしまい、もっときちんとしたかったのに~(涙)と思いつつ、皆様に助けてもらいつつ何とかおもてなし。
さすがお料理教室の先生&お仲間で、気がつけばキッチンで何か準備してくださったり、皆さんでお皿をあらってくださったりと、気がつくと私がくつろいでいる間に、何かが進んでいくので、ものすごーく楽でした♪ (これでよいのかはさておき・・・)
「猛暑を乗り切る会」だったので、テーマカラーは季節先取りで、秋色のブラウン。これが写真に写すのが難しいのです・・・。もう少し夏らしい爽やかな色でもよかったかしら?
eP8197103.JPG
お料理は、ブイヤベースのゼリー寄せ、奈々先生のフォアグラテリーヌ(Sacco先生の赤ワインにぴったり!)、アミューズはキャビアとフィグログ&カマンベールチーズ、Sacco先生お持ちよりのマンゴー&生ハム、入れて蒸し焼きにするだけの金目鯛のアクアパッツァ、我が家の定番料理パマジャーンをストウブのミニここっとで、デザートはruruさんお持ちよりのマンダリンオリエンタルのスイーツにChacoさん&Yoshikaさんお持ちよりの大きな大きな葡萄(撮り忘れ)・・・・。
私の拙いお料理を皆さんの美味しいものが助けてくれるという構成でした!
CC1.jpg
CC2-1.jpg
娘にもお土産をいただき、ベリーともども一緒に遊んでくださり、帰宅した主人もご挨拶。「豪華メンバーだね!」とのこと。
素敵な皆様におくつろぎいただけたのか、疑問は残りますが、私は楽しいひと時でした~。これに懲りず、またいらしてくださいね♪
[PR]

by elegantdays | 2010-08-20 23:00 | Party


<< 三田丘公園で水遊び      神宮外苑花火大会 >>