2010年 09月 17日

運動会

今日はお仕事をお休みして、娘の保育園の運動会。昨年はベビークラスで参加しましたが、まだあまり親しいお友達やママ友がいなかったのですが、今年は仲良しさんがたくさんいて参加する競技も増えて、楽しみも倍増です。
初めはかけっこ。お面をかぶったママ達がゴールで待っています。満面の笑みでかけてきました。
maigo.jpg
次はおゆうぎ。練習のときは気分が乗らないと全然踊らず、マイクを持ったふりをしてずっと歌い続けていたと聞いていたので、ちょっと心配しておりましたが、本番ではちゃんと踊ってました。
donsuka.jpg
ランチタイム。今日のヒットはウィンナーにホットケーキの衣をつけて揚げたアメリカンドッグ。主人が「子供らしい懐かしい味」と娘よりもたくさん食べてました。娘の分は「ミッフィーちゃんのお弁当箱に入れて~」とのことなので別につめました。Aくんママにいただいた旭山動物園のペンギンのりをのせてます。
lunch.jpg
親子競技は保護者が子供おんぶしてリレーする競技。欠員が出たらしく、「すみません、2回走ってもらえますか~?」と急遽先生に言われ、二回走りましたが、14Kgの娘をおんぶして走ったり、けんけんぱするのはかなり疲れました・・・。後から、「パパが出ればよかったんじゃない?」と気がつきました。玉入れも楽しそうに頑張っていました。それにしても子供達が手をつないでいる姿はほんとかわいらしいです。
tamaire.jpg
保護者競技の綱引きではプチクラスが優勝(昨年ベビークラスだったときは一回戦敗退)。私はもうひとつの保護者競技の二人三脚に出場し、怪我をしないかとひやひやしながらも赤組勝ちました!子供も大人も仲良しなので、一致団結できてとっても楽しかったです。運動会打ち上げしたいですね!
それにしても年長さんのダンスはほんと上手でびっくり。数年後にはあんな複雑な踊りがほんとに踊れるのかしら・・・。年長さんが踊る姿を見ているだけで、涙がこみ上げてきてしまいました。
とっても頑張ったので、帰宅後はぐずりつつもすぐにお昼寝、19:00近くまで寝てました。頑張ったね!
[PR]

by elegantdays | 2010-09-17 23:00 | Family


<< 連休      ヘアカット >>