2010年 10月 25日

素敵なティーレッスン&パーティ

今日はYopika先生によるお紅茶のレッスン&楽しむ会。色々あって行けると決まったのが当日の朝というばたばたぶりでご迷惑をおかけしてしまいましたが、本当に参加できてよかったです。世界三大紅茶を楽しませていただきました。紅茶は何度かレッスンに通ったのですが、家のパーティはお酒を飲む人が多いので、このような優雅な機会は中々持てず・・・。でもこのようにワイングラスで楽しむことなども教えてもらって、お酒がないのにこんなに楽しめるとは・・・と新発見でした(笑)。
ePA258161.JPG
それにしてもすごいおもてなし。Yopika先生は、美しいテリーヌや数々の手のこんだアミューズやバゲットキッシュなどを用意してくれてさぞかし準備が大変だったかと思います。サーブされる器などなどもとっても素敵です。そして、皆さんが持ち寄った美味しく可愛いプチプチお料理やデザートでさらに華やかに・・・。
Tea1.jpg
お皿にとりわけると更に可愛いのです。
ePA258172.JPG
ティーサーブのプレゼンテーションや女主人のトークもばっちり。とっても楽しくくつろいでしまいました。
tea2.jpg
最後はデザートタイム。
tea3.jpg
今回は買い物もお料理もできず、リッツカールトンのミニバーガーとスコーン、Toshi Yoroizukaのスペシャリテのチョコレートケーキなどなどを持っていったのですが、皆さん手作りのお持ちよりの品々が可愛くて美味しくて、今度は可愛く美味しいお持ちよりを頑張ってみたいなぁと思いました。
Yopika先生、素敵なレッスン&パーティ、ありがとうございました!
ご一緒した皆さん、また遊んでね~♪
[PR]

by elegantdays | 2010-10-25 23:00 | Party


<< ハロウィンパレードとお誕生日会      キャンプ >>