2010年 10月 12日

代官山 Le jeu de l'assiette

先々週ですが、久しぶりのデート。予約してくれたのはとってもユニークで美味しいフレンチレストラン  Le jeu de lchr(hex 39)assietteです。
最近、かなり美味しいものをあちこちでご馳走になっているのですが(おかげで一向に痩せません)、ここは本当に楽しめるレストランでした。
久しぶりに写真をたくさんアップしてみます。
アミューズ。米粉で作ったふわふわ(・・・の中から何が出てきたか忘れてしまいました)
ePA017757.JPG
45℃で火を入れた鯖のコンフィ ホワイトバルサミコのジュレ シブレットクリーム。
nana先生のお料理教室で、最近の料理トレンドは低温で時間をかけて火を入れてやわらかく仕上げたもの、とうかがっていたのですが、この日のお料理の何皿かは低温火入れ料理でした。
ePA017774.JPG
オマール海老のフラン 瓶詰め仕立て 温かい甲殻類のコンソメジュレ 和テイストのサラダ
とっても濃厚なフラン。
ePA017779.JPG
フォアグラ その日のスタイルで・・・
このフォアグラは全然しつこくありません。
ePA017781.JPG
様々な秋のシャンピニオン クレームシャンピニオン 帆立のムースに包まれたウズラの卵
秋の味覚たっぷり。流行のエスプーマ、マシンがほしくなります(きっと使うことはまれだと思いますが。。。)
ePA017784.JPG
ゆっくり火を入れたラムのロースト 秋の香り ソースポアブラード
こちらも低温。本当に柔らかくてゆっくり味わいたいラムでした。
ePA017790.JPG
“マダムビュルゴー” シャラン鴨胸肉のロースト ソースバニュルス 柚子風味
ePA017797.JPG
ゲウェルツトラミネール “オステルタグ”のジュレ 様々な国産ぶどう ライムの香り
ePA017808.JPG
チョコレート隕石  “薔薇”。
丸いチョコレートの物体にホットソースをかけるとチョコが溶けて中からフロマージュムースwithフランボワーズソースのデザートが出てきます。楽しいですね♪
chocolat.jpg
あ~美味しかった!
ePA017788.JPG
[PR]

by elegantdays | 2010-10-12 23:00 | Restaurant


<< Hallowe'en ...      葛西臨海公園水族館 >>