2010年 11月 21日

Cちゃんのお庭でBBQパーティ

娘の保育園のお友達のCちゃんのおうちにおよばれ。渋谷区とは思えない広さのお庭でBBQパーティ。桜やもみじの大きな木があり3世帯のおうちが建っているのです。
そのお庭で子供達は棒切れを持っておおはしゃぎで駆け回ったり、木登りしたり、トランポリンで遊びます。Cちゃんは忍者のように運動神経がよい女の子なのですが、こんなお庭で遊んでいるからなのね・・・と納得!うちはまさに猫の額程のお庭なので、うらやましい限りです。
大人はいつもどおり、ワイン片手にたくさん食べながらおしゃべり。いつもながら良く飲むママ・パパでのんべえの私としては嬉しい限り♪
この日も奈々先生レシピのスペアリブBBQを漬け込んで持っていったのですが、お肉が柔らかいと大人にも子供にも好評でした。しかし、この日はロールケーキも作ろうと思っていたのに結局作れませんでした。お菓子以外は深夜早朝でも作る気になるのですが、つくづく私はスイーツ系は創作意欲がわきにくいのねーと実感中。子供ができたら一緒にお菓子作り・・・と思っていたのに、ワインに合うものしか作らないのも何なので、そろそろ重い腰をあげてお菓子作りの修行に打ち込もうと思います。ということで娘の誕生日とクリスマスに向けお菓子作りグッズを購入中です。
CBBQ1.jpg
CBBQ3.jpg
Cちゃんのおばあ様から素敵なカレンダーをいただいたのですが、あとでHPを見たらすごい方だということが判明してびっくり。ブログにこの日のことを書かれていらっしゃって嬉しくなりました。こんな素敵なお庭で大暴れしてお花は大丈夫だったかしら?
CBBQ2.jpg
最後には大きな蛙さんが!! 子供達がぼう切れでつつこうとするのをみんなで「このおうちを守っている蛙さんなのよ」ととめました。そういえば叔母の素敵なお庭にも蛙さんがいました。これから目標は「都内で蛙の住む庭のある家に住む」にしようっと(変かしら?)
とっても楽しいガーデンパーティでした!
[PR]

by elegantdays | 2010-11-21 23:00 | Party


<< クリスマスの準備      Declare土鍋 >>