2010年 11月 06日

七五三

今日は娘の七五三のお祝いをしました。
10時から撮影、12:00からお宮参り、13:30からお食事会・・・という強行軍。疲れました。。。
「え、ママみたいにお化粧するの?」と真剣な顔。はじめは洋装の撮影。娘ものりのりでポーズやら笑顔をきめておりましたが、着物になったころから軟体動物化しはじめ、最後は両方から支えられて立ちポーズを撮っておりました。
洋装は着飾りすぎ・・・・と主人も言っておりましたが、娘がこういう格好をすると天童よしみさんに見えてきます。
753-2.jpg
やはり、着物のほうが似合うかも。。。
753.jpg
次は両親と待ち合わせて、明治神宮にお宮参り。明治神宮の参道がこれまた長~いじゃり道なのです。着物姿の娘、9cmピンヒールの私、ベルルッティの靴の主人。これが一番疲れました。9cmヒールで着物の娘を抱っこしてじゃり道を歩くのはほんと大変~。
お天気もよく、外国人観光客もたくさんいて、写真を撮られたり、「Kimonoはどこで買えるの?」と訊ねられたりしました。(お土産用の着物ってどこで買えるのでしょうね?)
753-3.jpg
最後は自宅前のQEDクラブでお祝い。お庭が見える個室にしてくださって、やっとのんびり過ごせました。両親も喜んでくれてよかった、よかった。自宅に戻ったら娘はあっというまに寝てしまいました。お疲れ様でした。よく頑張ったね!
753-4.jpg
[PR]

by elegantdays | 2010-11-06 23:00 | Family


<< Aくん お誕生日会      ハロウィンパレードとお誕生日会 >>