2010年 12月 31日

2010年 ありがとうございました!

とうとう大晦日。昨晩3時くらいまで年賀状をしあげ、今日は一日中おせち料理を(遅ればせながら)作っていました。昆布巻き、栗きんとん、伊達巻、松風焼き、なます、お煮しめ・・・と品数は多くはありませんが、のんびりと手作りすると幸せです。
お花は今年は紅白のツインズにしてみました。
ePC310576.JPG
赤とゴールドで華やかに。
ePC310565.JPG
白とシルバーは松も直線でシャープに。
ePC310574.JPG
今年は仕事はもちろん、プライベートでも多くの出会いに恵まれ、楽しい年でした。
ブログを読まれている方々から、仕事をしていると何かをあきらめないといけないと思っていた、結婚したらそんなことできないと思っていた、子供がいると好きなことはできないと思っていたetc・・・のに、できるんですね、というお言葉をたくさんいただきました。特に意識はしてませんが、めりはりはあっても自分の好きなこと、興味の向くことに向き合いつづけると自ずとパワーが生まれてくる気がします。何かを選んだら何かを捨てるのではなく、足し算で増えていく、掛け算で相乗効果で発展していく・・・そんなふうにできたらと思います。
それもこれも周囲の人の理解と支えがあってこそですね。本当にどうもありがとうございました。
特に家族に心からの感謝を捧げて、2010年をしめくくりたいと思います!!
[PR]

by elegantdays | 2010-12-31 22:49 | Days


<< 2011 明けましておめでとう...      すごいお歳暮 >>