2010年 12月 26日

Styling仲間と和食の会

今日は、今年秋にパーソナルスタイリングをしていただき、いまやVeryで数ページ特集が組まれるほど有名なNaoさんと、そのNaoさんを紹介してくださった、Photoスタイリング同期生で建築事務所経営の尚子さんと同じくスタイリング同期生で美人マダムのusausaさんが我が家にきていただきました。スタイリングつながりの素敵な方々でわくわく。仕事のこと、子育てのこと、趣味のことなどなどものすごーく熱いトークを繰り広げ、昼に集まったのに、ワインをどんどんあけ、22時近くまで盛り上がってしまいました。Naoさんが言ってたのですが、女性の仮面をかぶったおっさん達・・・のような集まりでした。
お料理は奈々先生の家庭画報&伊勢丹イベントメニューに挑戦。土鍋で鶏肉とお野菜を煮て、そこから何品ものお料理を作っていきました。全部初めて作ったのですが、「おもてなしで全部初めて作るレシピってすごいチャレンジング!」と驚かれてしまいました。でも大体ほとんど初めてメニューが多いような気が・・・。だめかしら、やっぱり・・・。
久々の和食のおもてなしでしたが、このレシピは結構仕込み時間がそれほどかからずにいけます。絶対におすすめ!
メニュー覚書
- 鶏の中華マリネ
- 白和え
- 茶碗蒸し
- 炊き込み寿司
- 豆乳粕汁
- ローストビーフ、アスパラガスムース(前日と一緒)
wastyling.jpg
素敵なプレゼントもいただき、美味しいものもたくさんいただき本当に楽しい会でした。今年はいろいろなご縁が広がり、本当に面白かったです。リーディングしてもらったときに、「今はばらばらに見えていることがいつか結びついて大成するから、興味のおもむくままに好きなことをやってください」といわれた言葉を信じて、来年も素敵なことにチャレンジしてご縁を広げていきたいと思います。
皆さん、本当にありがとう~。また遊んでね!
ePC270511.JPG
[PR]

by elegantdays | 2010-12-26 23:00 | Party


<< 2010年 ありがとうございました!      我が家のクリスマスディナー >>