人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 25日

我が家のクリスマスディナー

今年はイブのディナーはあきらめ、25日に作りました。翌日も家でおもてなしなので、二日分の食材仕入れ・・・。主人にも「店でもやったら?」と言われる始末。確かに、毎週末パーティですね・・・。土日両方もあまり珍しくない・・・。
今年のメニュー覚書。
- アスパラガスのムース
- フェットチーネ ラグーソース
- ローストビーフ(我が家の定番)
- 鱈のパートカダイフ包み with サルサソース
- お手製ピクルス
パスタは手打ち。かなり多めに作ったので時間がかかってしまいましたが、とてもフレッシュ&なめらかで美味しかった!パスタ作りは最近主人が頑張ってくれてます。
アスパラガスのムースはChinese Tableレシピのスープを分量間違えていたので急遽ムースに・・・。ローストビーフ以外は奈々先生メニュー。ピクルスがとても美味しく、翌日のおもてなしでも好評でした。娘は「はなちゃんは肉女子だから~」と言いながらローストビーフを私の分までむしゃむしゃ。パスタも完食。我が家の定番を好きになってくれて嬉しいです。
デザートを作ろうとしたところ、「おなかいっぱいだから無理」とストップがかかり、クリスマスケーキなしになってしまいましたが、最近娘も私も甘いものがあまり食べたくないので、まあ、いっかという感じ。娘は一時期は「いちごのケーキ!」と連呼していたのに、お誕生日くらいからぜんぜん見向きもしなくなってしまいました。辛党?
プレゼントもとっても素敵なネックレスをもらい、楽しいクリスマスでした♪ 
xmas2010.jpg

by elegantdays | 2010-12-25 23:00 | Party


<< Styling仲間と和食の会      Westin 龍天門で飲茶ランチ >>