2010年 12月 17日

保育園のクリスマス会

先週金曜日は保育園のクリスマス会。ジュニアクラス(3・4歳児クラス)ともなると演目も増え、練習も大変だった様子。見るほうもはらはらどきどきです。
娘が出たのは、
- お歌とカスタネット演奏 「ジングルベル」
- お遊戯 「オブラディ・オブラダ」
- 劇「金のがちょう」
- お歌 「あわてんぼうのサンタクロース」

前日、先生に「花ちゃん、結構いけそうです」と予報を告げられていたのですが、確かにかなり理解しているようで、「クリスマス会は暗くてパパとママがいっぱいいてびっくりするけど、花は泣かないの。パパとママを見つけたら手を振るの」と宣言していたとおり、薄暗い観覧席で私を見つけると満面の笑みで手を振っていました。
最初のお歌はのりのりで終了。お遊戯は一番前でセンターだときいていたのでどきどきだったのですが、こちらも無事終了。
演劇では家来役(笑)で、「いないいないばぁっのべろべろべ~」というせりふも言えて笑いを誘っていました。練習より本番に強いらしい・・・。
最後はサンタさんにプレゼントをもらってにっこり!
こんな楽しいクリスマス会だったのですが、私が主人に開始時間を間違って伝えており、間に合わず・・・・。パパも娘もほんとごめんなさい!!
cats.jpg
[PR]

by elegantdays | 2010-12-17 23:00 | Family


<< Lart et la Maniere      Declare nana先生コ... >>