2010年 12月 12日

3歳のお誕生日パーティ(大人編)

さて、大人向けメニューです。
アミューズは、ミニカプレーゼ、サーモンムース、フォアグラシャンピニオンのバケット。テーブルコーディネートは先日作ったキャンドルアレンジとモノトーンカラーで大人な感じにしてみました。
ePC120331.JPG
前菜はお野菜のテリーヌ。こちらも奈々先生メニュー。初めてチャレンジできて満足です。大急ぎだったのでデコレーションがちょっと雑ですが、きれいな断面が現れたときは嬉しかった~。
ePC120342.JPG
こちらはもはや我が家のおもてなし定番になりつつある、トリュフ香る冷製カルボナーラ。
ePC110301.JPG
先日のモンドールが美味しかったので、Declareでお野菜と一緒に蒸しました。とろとろチーズを海老につけるととっても美味です!
ePC120347.JPG
こちらはクリスマスシーズンに毎年数回は作るハーブをつめたローストチキン。しっとり、柔らかで娘も「はなちゃん、食べる~。にくじょしだから(肉食女子のこと)」と食べていました。
ePC120348.JPG
ばたばたしておりましたが、大人も子供も楽しんでいただけたかなぁ・・・。皆さん、手際よく片付けしてくださったので、解散後は30分程度で現状復帰できてしまいました。美味しいお土産もたくさんいただき、幸せな時間でした!どうもありがとうございました~。
今週は保育園のクリスマス会がまたまたお楽しみイベントです。
[PR]

by elegantdays | 2010-12-12 23:30 | Family


<< Declare nana先生コ...      3歳のお誕生日パーティ (子供編) >>