2011年 01月 01日

2011 明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます! 旧年はたくさんの出会いに恵まれ大変楽しい一年でした。今年は更に足し算掛け算で発展しつつ、のんびりと色々なことを味わいながらすごしたいと思います。
eP1010618.JPG
今年の御節はこんな感じです。左上から松風焼き、昆布巻き、数の子、栗きんとん、伊達巻、かまぼこ、いくら醤油漬け、おなます。。。伊達巻はなぜかロールケーキというか、お菓子っぽくなってしまうのですが、もっと熟成させればよいのかなぁ・・・?お砂糖はあまり入れてないんですけど何故?松風焼きはけしの実が売り切れていてえごまになっちゃってますけどお味噌味で好評でした。
eP1019446.JPG
eP1010672.JPG
他にはお煮しめ、海老、お刺身、お雑煮などなどでした。結婚して最初の年は娘が生まれたばかりで何も作れず、次の年から徐々に品数を増やしていっていますが、まだまだですね・・・。
2011NY2.jpg
2011NY1.jpg
奈々先生のミニコニック、間に合わず、いつもの桜のお重にしてしまいましたが、来年はプチプチ盛り付けてみたいなぁ・・・。
主人は今年は絶対旅行に行く!と宣言。娘はお年玉をもらい嬉しそう。「ことしだま!」と喜んでいます。日々色々なことで笑わせてくれます。ベリーはミニお節を食べて満足して、遊んでーとおもちゃをもってきます。私は今年もたくさん美味しいものを楽しく、家族、友人といただく時間をたくさん作りたいと思います。そしてこれまで同様、自分の好きなことに加え、今年は少しだけ興味のないことにもチャレンジする予定。一年て短く感じるけど、何かをしようと思えば実は色々できる長さだな、と思います。今年の終わりに更に幸せを実感できると嬉しいです。
[PR]

by elegantdays | 2011-01-01 12:00 | Days


<< 東京タワー      2010年 ありがとうございました! >>