「ほっ」と。キャンペーン
2011年 03月 10日

C'est Tres Bon 御雛様懐石

奈々先生の久しぶりのレッスンに行ってきました。それはもううっとりの春爛漫のテーブルコーディネートとお料理です。
奈々先生のプロデュースされた新しい器もとっても素敵でまたまた物欲が・・・・。
P3080880.JPG
ずっと作ってみたかった練り切り。レッスン前日に有次の抜き型は既に購入し、やる気満々です!
P3080905.JPG
奈々先生の御雛様とプロデュースされたモダンなお雛が素敵です。
2011お雛様懐石.jpg
女雛男雛が何と可愛らしい・・・。百合根の使い方、春の食材の下処理の仕方など色々教えていただきました。
2011お雛様懐石2.jpg
SUGAHARAの新作のシュークリームカバーがまた可愛い~♪ あ、また物欲が・・・。
2011お雛様懐石1.jpg
2011お雛様懐石3.jpg
ブログで存じ上げていた、「YPSILONの台所」のYさんも同じクラスで、美味しい桜色のマカロンを持ってきてくださいました。これがまた可愛くて美味しくて・・・・。
2011お雛様懐石4.jpg
新クラスはお互いに初対面の方がほとんどで、私もTaccaちゃん以外は初めての方ばかりなので、初めは静かな感じでしたが、自己紹介をして、徐々にテンションがあがりつつ初回終了という感じでした。素敵な方々が多くて、次回も楽しみです!奈々先生、皆様、どうもありがとうございました!

頑張って復習&おもてなししたいと思います。(まずは器から?)
[PR]

by elegantdays | 2011-03-10 23:00 | Cooking


<< 有事の心がけ      Strawberry Pick... >>