2011年 04月 09日

C'set Tres Bon Asian Lesson

自粛ムード漂う中、nana先生がレッスンを再開してくださいました。こういった状況では本当に判断に悩まれると思いますが、芸術家、音楽家などその道のプロの方たちは自分ができることはそういった活動を通じて夢を与えることで復興に貢献することだと、つらい気持ちを奮い立たせて活動を再開されています。そんな活動からパワーをいただいて私も頑張りたいと思います。
そして、4/14に先生の初めての著書が出版されました。まだ手にとっていないのですが、いつもうっとりのnanaワールドのテクニック満載の本だと思います!

今日のレッスンはAsian。大好きなChinese Menuです。テーブルコーディネートはブルーをアクセントに先生のプロデュースの素敵な器が並びます。
eP4071021.JPG
ミニコニックとプラチナの角盛鉢の組み合わせはAsianでも素敵ですね。
eP4071030.JPG






香港叉焼を使った香港屋台そば。蝦子麺はつゆそばしか作ったことがなかったのですが、焼そばもとっても美味しいです。お写真取れてませんが、叉焼もとっても美味しくて、両親が泊まりにきたときに作ったところ大好評でした。
eP4071045.JPG

天津冬菜のご飯。冬菜は中国版キムチ。塩味がよいアクセントです。
eP4071052.JPG

菊の花と鯛のスープ。ちょっとですが、湯気撮れました!やさしいお味です。
eP4071048.JPG

菜の花の蟹あんかけ。お野菜たくさん食べられます。
eP4071056.JPG

そして、大好きな海老パン!グリーンピースが詰まっています。最近揚げ物あまりしてませんが、作りたい~!
eP4071059.JPG

そして、杏の種から作った杏仁豆腐。とっても上品な香りにうっとりです。いつもお手軽杏仁豆腐しか作ったことがなかったので衝撃です。
eP4071086.JPG

CTBC1.jpg

CTBC2.jpg

CTBC3.jpg


そして、同じクラスのYpsilonさんがまたまた美味しいスイーツを作ってきてくれました!! 何てラッキー♪ 今年はこんな綺麗なスイーツが作れるようになりたいなぁ・・・・と妄想中。
CTBC4.jpg
nana先生、皆様、色々不安な状況ですが、とても心温まる素敵な時間をありがとうございました!復習頑張ります!
[PR]

by elegantdays | 2011-04-09 23:00 | Lesson


<< バレエ鑑賞      Cちゃんのお庭でお花見パーティ >>